
最近、アラフォー独身女性のマンション購入が流行っている?!のですか?!そんな情報もあるのですが、、、
「流行り」は怖いです。私の経験ですが「流行り」という言葉は周りを見えなくさせるので、考えるキッカケにするにはいいのですが、お気をつけ下さいね。
といってもマンション購入のような人生において大きな買い物の場合、いくら「流行っている」といえどしっかり考えられると思いますのでそこまで心配ではありませんが、多少浮足立った思いにさせるのが「流行り」ですので、乗り気になって見誤らないで下さい(*^^*)
逆に「流行り」といわれるという事はそれだけそういった事に関心があるということですので、ここでマンションを買った私から何かお伝えできる事があるかな?と思い、今日はこのお話に致します(*^^*)
目次
マンション購入のキッカケと決定

最初、私はマンションを買うつもりではありませんでした。一番大きな理由としては、以前住んでいた家の四神相応が悪かったからです。
「四神相応」とは、私が通っている和風水プログラムに出てくる内容の一つで簡単にいうと「風水で吉、良いとされる地形の一つ」の事をいいます。
「四神」とは自分の住んでいる家の建物を中心として、その周りの建物をみるときに使います。
自分の住んでいる家の玄関、もしくはマンションなどはベランダを正面として、家の右側を「青龍」と呼び、ここに建物があれば男性のエネルギー、運を上げてくれるといいます。
逆に左側は「白虎」といい、女性のエネルギー、運を上げてくれるといいます。
自分の住んでいる家の後ろは「玄武」といい、健康や家族の平安を守ってくれるといわれています。
家の前には道路など、何も建物がない方がいいとされています。家の前は流れを表しており、ここの″通り″がよいとお金の流れもよいといいます。ですので現代では道路なども含まれますが、昔は川や水の流れがあると吉とされていたようです。
逆に家の後ろに川は御法度らしいですよ!家の後ろに川が流れている家も少なくありませんね、結構そういうお家はよく見かけます。
お家の経済状況大丈夫ですか?!それだけが原因ではありませんが、これも含まれていると思いますので、よければご自身のお家、またはご実家を一度確認してみて下さい(*^^*)
と、いう様にみていくと、以前私の住んでいたアパートは女性の味方である「白虎」の位置に建物は全くなく逆に男性の味方の「青龍」はありました。

これも色々な影響はもちろんありますが、今住んでいる家は四神相応が揃っているので、前より女性らしくなったと周りからも言われるようになりました。
私自身意識して取り入れてもいますが、以前は女性らしく在る事自体拒否反応があり男らしい女性がかっこいいと思い、そういう女性に憧れたり目指していたところもあったので、それを考えると大きな進歩です(*^^*)
信じられませんか?住む場所を変えてそんなに変わる?と。
私自身も実はにわかに信じ難いところでもあります。風水の効果は無意識に働くといわれていますので自分では気付きにくいもの。ですが周りに言ってもらったり、改めて自分を振り返ると「あ、変わったかも…?」と思えるとこが出てきているんです(*^^*)

前置きが長くなりましたが、私の引っ越しのキッカケがこの「白虎」のある家に住みたくて、白虎があれば良かったので、最初は購入する事は考えていませんでした。
それがなぜ購入にすることになったのか?
アラフォー独身という今の私の状況と今後のことに対するアドバイスで。

最初は賃貸のつもりでいたのですが、私の条件だと賃貸ではなかなか見つからなったんです。
私の条件は
①今より広いところ(以前住んでいたアパートは6畳の1Kでした)出来れば2K欲しい…
②ガスコンロで出来れば三口コンロ。
③トイレ、お風呂はセパレート。
④家賃は共益費込みで5.5万~6万。無理ならもう少し高くてもOK。
⑤最寄り駅までは徒歩20分まで(これはまだ条件としては緩い方でしょうか?)
⑥出来れば、別に洗面台が欲しい。…
⑦そして極めつけが、文化アパートのような少しボロイ感じでもいいのでこの条件で。(文化アパートに住んでいる方を否定しているのではなく、今の(当時の)状態より悪くなるのはどうか?という意味で)
そこでアドバイスとして、〈まず賃貸ではその条件は無理という前提がありますが〉
①将来結婚が目的であるのにボロイ家に引っ越して、いざ付き合った男性(将来を考える)をその家に堂々と呼べるか?(男性にどう思われると思うか?)
②年齢を考えて、相応の家を探した方がいい。
③購入するからといって生涯そこに住む覚悟はいらない。結婚をすればその家を人に貸せばいい。そうすれば副収入も得られる。
④賃貸はお金が消えるだけだが、家を買えば支払うごとに自分の資産になる。
⑤(私が気になっていた事)もし自分が事故などで亡くなった時の残りのローンは?亡くなったら、その時点で支払う義務はなくなるので、借金も残らず相続できる。
これを聞いて「確かに」と思えたんです。妥当ですよね?
そこから、賃貸→購入物件で探し始めました。
もし今ご自身の状況を考えてみて、これからマンション購入を視野に入れるなら下記の事もぜひ考えてみて下さい。どうせ同じことをするなら「良い」といわれる方がよくないですか?それにこれからご紹介するものは、「どうせ同じことをするなら良いと思う」のような気休め的な事でなはく、実際考えて頂きたいことです。
ここはぜひ確認するべき!良い風水の物件と自分の運の流れ

私は、幸いにも「本当の風水」(先生いわく、『世間に出回っている風水情報は偽物がほとんど』)に携わっている「和風水」の先生にアドバイス頂く事が出来ました。それはとても大きな事だと思っています。
先ほど私が頂いた一般的なアドバイスも含めて、これから物件探しをするなら、「自分にとっての良い風水」の場所を探す事はとても大事だと思います。
もしかしたら、″悪い風水の家″を選んだ事で、結婚が出来ない、または″良い風水の家″を選ぶより婚期が遅くなるかもしれません!!これも個人差はありますし、色々な要素が合わさっての事なので一概には言えませんが、風水のエネルギーはそこに住む人に良いも悪いも影響をもたらしているのです。
風水の影響力は全体の、人生の30%だといわれています。1/3も影響しているとは、大きいですね。
この風水とは無意識に影響するものなので、自分ではなかなか気づけません。ですのでまさか今の自分の状態の約30%が住んでいる家からの影響だなんて考えられないです。
ですので尚更「いい風水の物件探し」は大事になってくるんです。
と、自分の運の流れです。この運の流れはよくいわれる「運がいい、悪い」とは少し違うものです。

今年は?子年ですよね?で、今は1月。こういった″時間″がありますよね?時間というか″時期″という方がしっくりきやすいかもしれません。
「今何時?!遅刻しちゃう!」や「待ち合わせ何時やったっけ~」「あのテレビ何時からやったかな?」とかこういった意味では毎日毎日嫌でも時間を気にしているとは思いますが、その時間(時期)から、今の自分の人生に良い時悪い時という影響を受けているんだと意識したことはあまりないのではないのでしょうか?
私が購入物件を探し出した時期が、私にとっていい時期だったんですね。このいい時期とは先ほど言った、子年より、大きな枠でみる″大運″というものがあります。これは毎年やってくる干支よりもその人に大きな影響を与えるといわれており、10年ごとにこの自分に影響を与えるエネルギーは入れ替わります。
干支の様に毎年毎年ではなく、10年ごとしか入れ替わらない分、その影響力は大きいのです。その″大運″が私にとっては良かったんです。
そのお蔭もあって、先に上げた自分の条件にかなり近いもの、いえそれ以上の物件と、プラス先生からみてもかなり良い風水の場所がすぐに見つかったのです(先生いわく、いくら探しても見つからないときは見つからないし、そんな時はすごく時間が掛かるそうです)
早く見つかるということは、それだけ早く自分をいい環境下におけるということ。という事は自分の目標、私でいえば「結婚」にその分早く到達する確率が上がるという事になります!(*^▽^*)
家の購入は女性の「官」という運を上げてくれ、よい恋愛、結婚に近づけてもくれるんですよ♡

何度かお話しています、「六神」というものがあります。
これは、この世の中の自然の掟、自然の流れです。朝がきて太陽が昇り、太陽が沈み夜になるように、地球が自転して一日が、公転して一年が刻まれるように。
こういった様々な自然を簡潔にわかりやすく表したものが六神とよばれるものです。

その中で女性の恋愛運・結婚運を上げてくれる場所があります!なんと!朗報ですよこれは!(笑)
その場所は「官」と呼ばれる場所です(*^^*)
「官」の意味としては「社会的地位」「信頼・信用」「責任」などの意味があります。これは男女共通。そうです。男性、女性によって多少見方が違う部分もあるのですが。
それはもちろん、男性と女性という生き物がもともと、生まれながらにして、体の作りも思考も全く違う生き物だから。だから六神の場所も多少違うところがあります。
ですので、少し話はズレますが今の「男女平等」は間違っているんですよ。この間違っているということをいわれるようになって結構経つと思うのですが、もうそろそろ世の中もここに気づくべきだなのに、政治家の「育休」が推進されているということはまだまだなんでしょうね…。
話を戻しまして、、、

マンションを買う事はこの社会的信用を上げる事になります。一括で買える方は少ないと思いますのでローンを組む方が多いと思います。
ローンを組むには信用が必要です。しかも何千万とする買い物。そうそう簡単に銀行はお金を貸してくれません。その審査をクリアーしマンションを買えるという事はそれだけ社会から信用されているということになります。
ましてや一括で払える方は、それだけお金が今あるということ。お金がある事に信用があるという発想は何となくでもお分かり頂けるのでないでしょうか?
泥棒とかはもちろん除外ですが、それだけお金を持てるという方はお金を稼げるということであり、稼げるということはそれだけの功績や努力の結果です。
それだけその方は自分で考え動いてきたんです。そういう人は信用がありますよね?
それが自然の流れです。

ちなみに男性の恋愛の位置は「財」という女性の「官」のひとつ前の場所になります。男性は分かりやすいんではないでしょうか?お金持ちの男性ってもてますよね?(笑)
女性が官の場所なのには、この社会的地位は「コミュニケーション能力」や「社交性」などにも置き換える事ができるからです。女性は横のつながり能力に長けた人が結婚しやすいという事。
簡単にいうと、ご近所付き合いだったり、上司の奥さん連中とのお付き合いや(昔のドラマみたいですが)よくいう「外に出しても恥ずかしくない女性」こういった女性は結婚を考える男性から選ばれやすいといえます。
一見″古い考え″と思われるかもしれませんが、恋愛ではこういった事を考えていなくても結婚相手にここを求めている男性は多いと思います。
それが、自然の掟、流れだから。その方がこれからの人生 生きやすいからです。しかもこの能力は男性より女性の方がお得意分野。
自分に持っていないものは任せて、男性は仕事に集中する。男性と女性の得意、不得意をしっかり把握して分担していくのが本当の夫婦助け合いになります。
ですのでここのエネルギーを上げる事は「″いい恋愛″・結婚」運を上げてくれる事になるんです!(*^^*)
ちなみのちなみ、購入当時の私の状態

購入当時の私は、まさか自分がマンションを買えるだなんて思いもしませんでした。
その時の私は
・転職し、正社員になってまだ半年も経っていなかった。
・年収にして250万ほど
・もちろん貯金ゼロ
・その前はバイトや派遣など職を転々としていた。
(ちょっとした“裏技“はあったようですが)
そんな私がマンションを買えた。
これも、和風水プログラムの先生、先生に紹介して頂いた不動産やさん、先にお伝えした“大運“など
そんな様々な助けがあったからこそです。
ですが、決めるのは自分。
いくら周りのアドバイスや助けがあっても結局決めて動くのは自分にしか出来ないんです。
アラフォー独身女性、このままこの先も一人かもしれない。そんな時の悩みは金銭面だったり、このまま独りなのかという不安ですよね。
私だってこの不安はまだあります。
でも、今言えるのはマンションを購入してその分不安が減ったということ。
今から思えば、あのまま賃貸にしていればこれから先も独りかもしれないという不安に更に賃貸住まいである限り、生きている限り、お婆ちゃんになろうと家賃を払い続けなければならい、そんな不安をずっと感じ続ける事になります。
それにこのマンション購入は、先にもお話しました様に結婚という目標の為の途中段階(*^^*)
そこに気付かせてくれたのが和風水プログラムの先生です(*^^*)
だからといって、アラフォー独身女性はマンション買いなさい!と言っているわけではないですよ!
その人に寄ってみんな違います!ここは今話題になっている、マンション購入についての私のお話をしてみたまで。
と、私の様な状態でも家を購入する事が出来たんだ。ということ。
その人によっての状況、タイミングなどはありますから、もしよければそこは私もお世話になっている和風水の先生を尋ねて頂いてもいいかと思います(*^^*)
っと!ここで変な誤解はしないで欲しいのですが私がずっと言っている「和風水プログラム」は宗教とかそんなものではありませんから!!(笑)
実は今こんな事言っている私ですが、実は最初「宗教かここは」と思ったこともあったんです(^_^;)今からすれば笑い話ですが(先生はじめ、和風水の方々すみません…笑)
そんなこんなで〆の悪さが出ていますが、マンション購入のみならず、大運などの自分のタイミングを知りたい方、自分を少しでも生きやすい生き方をされたい方、ご相談したい方があれば、ここを覗いてみて下さい
それでは…♡