ハゲてるから即NG?外見だけで判断しないで~自分の見直し~

未分類Leave a Comment on ハゲてるから即NG?外見だけで判断しないで~自分の見直し~

ハゲてるから即NG?外見だけで判断しないで~自分の見直し~

婚期が遅れている女性ほど、見た目にこだわったりしていませんか?

今までの経験があなたの外見に対するこだわりを強めているかもしれません。

そんなアラフォーさん、私的に婚期が遅い女性は2つのタイプに分かれると思います。

今まで結婚できなかった2タイプ

「仕事ばかりしていて男性とお付き合いする余裕がなかったから、私がもっと時間を作ればよかった」と思う謙虚なタイプか、

「仕事がし忙しくて今も一人だけど、でも私まだまだ見た目も若いし、全然大丈夫!」と余裕ぶっこいているタイプか。

まあ、大体が外見にこだわるとしたら後者の人だろうなと思います。

自分に自身があるタイプの人は自分が若い、まだいける、と思っているから相手にもそれだけのもの求めます。

そういう人が出会いの場に出向いて、ハゲてる人とかを見た時、即判断し即NGを出してしまう″自分を棚上げ女″さん。

これ絶対損していると思うんですよね。

気付いていないでしょうが、そんな事を言っているあなたこそ全然若くないし、どこからその自信がくるのか?と
周りから思われていると思います。その傲慢なところがさらに嫌がられている事にも気づいてないので輪をかけて結婚出来ない女に自らなってしまっているんです。

変な自信が盲目にさせているんでしょうね。

ハゲがそんなにダメ?

ダメじゃありません! むしろ逆。

少し前までハゲている人はテストステロンという男性ホルモンが強いからだといわれていました。

今研究が進み、一概にテストステロンだけの理由でハゲる訳ではない事がわかってきたそうです。

それはテストステロンだけでなくもう一つの物質が掛け合わされて症状が出るそう。なのでどちらかの物質が少ないと症状としては出にくいんだとか。だからフサフサな男性でもいかにも男!という人もいますもんね。

ですが、このテストステロン、男性ホルモンのお陰がなければ薄毛の症状にはなりません。

という事はその分男性ホルモンが強い事になります。

という事は少なからず、男性らしいということ。

だから外見だけで選んでしまうと、
いざ付き合ったり結婚したら、女に媚びる男だったとか、まともに働かないとか、全く頼りがいがない(逆に女性が男性に頼り切ってもダメですが)とか、出会いの場なんていくらでも誤魔化しが効きますので、気を付けたいところ。

もしかしたらそんなダメ男かもしれません。(みんなそうだとは言いませんが外見でモテル男はそういう比率も高いです)

ハゲてる=若くないというイメージ

ショック!!

これは男女問わずにいえる事だと思いますが、生物学的に男も女も若さを求めます。

最初は特に判断する材料がないのでどうしても見た目を重視してしまいます。

若さは生命力・健康の象徴の様なもの。ここは致し方ないところ。だからこそ、その人の人間性を見ようとする事が大事です。

お互い様です、ここは。自分も若くないことを、もう昔みたいにモテない事を自覚しましょう。

見た目で少し劣るぐらいで自覚していらっしゃる方が誠実である可能性は高い。

こんな言い方をすると男性の方に失礼かと思いますが、でも実際そうだと思います。

今結婚できていない、自分に変に自信のあるあなた、あなたは誠実だといえますか?

「はい!」と堂々と言えるあなたはもう、そのまま突っ走ってしまいますか!笑

自分が目劣りしている、そう本心から思っている人ほど謙虚な人や誠実な人が多いと思います。

そういう人は、今まで自分なりにそのコンプレックスと闘ってきた人だと思うんですね。そういう方はその分辛い思いなどを知っている人なので、周りの人に対しても優しさを持って接せられる人だと思います。

長い目でみてはいかがですか?

外見・内面揃っていれば、、、そんなの高望み!だし、そんな人はもう誰かの人です。

そうです。そんな揃っている人は当に結婚しています。そういう男性と釣り合う女性と。

頭ではわかっていても結構気持ちが納得いっていない方多いんだと思うんです。

だからアラフォーになっても自分の理想を求めてしまう人がいるんじゃないでしょうか?

そんな、人の事ばかりみるより、今の今まで一人でいる自分の事に目を向ける事が先だと思います。

あなたは結婚願望があるのに、なぜ今も一人なんですか?

いくら仕事が忙しくても素敵な女性なら男性がほっとらかしにしないはず。

それに本当に仕事が忙しくて今まで一人だったのなら、「まだまだ若いから」など言っていないと思うんです。そういう思いやセリフが出るのなら、仕事や他のせいにして自分を誤魔化しているんじゃないですか?

実際若くもないのに「若い」と思ったり「まだまだイケる」と思っているなら自分の現実を見れていない可能性は高い。

キツイ現実ですが、男性が本能的に若いと思う女性の年齢は18歳~20歳といわれているようです。

ここに対抗しようとしたって無理ですよね。年齢だけでいえば約20年も前に敗北しているんです。

だからこそ、人間性の部分だったり、若作りではなく健康美を意識し努力している人は素敵なんです。対抗するんじゃなくて、自分の年齢や体の状態、そしてそれを受け入れている心の状態のあなたが大事なんです。

自分にウソつかない

自分を誤魔化したり、自分にウソ付いたり気づいてないかもしれませんが結局自分が一番しんどいんですよね。

そんな自らしんどいところに向かっている人を誰が選んでくれますか?

そういう人と一緒にいたらいずれ自分もそのしんどさに引き込まれて要らぬしんどさを味わうのがわかっているから男性はあなたを選ばないんです。

これに目を通してくれたのは何かの縁だし、キッカケかもしれない。

一度自分を見直してみて下さいね。一度といわず何度でも(*^^*)

それでは、また…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

namidako
こんにちは(*^^*)私はアラフォー独身女のただいま41歳です。少し前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。転職して半年で家を購入。結婚願望ありながら、未だ独身の私。少しでも前に進める様に、そして同じような方がいれば一緒に進めればと思い、少しずつでも書かさせて頂いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top