手がきれいな人~手がきれいな人は一目おかれる?~

未分類Leave a Comment on 手がきれいな人~手がきれいな人は一目おかれる?~

手がきれいな人~手がきれいな人は一目おかれる?~

手ってどこまで気にしていますか?

多分、顔や全体のスタイル、服装に比べたらそこまで気にしてないんのでは?
ジェルネイルなど、色々ネイルアートを楽しんでいる人は

「爪にはすごい気をつかってるよ!」と、もしかしたらメイクとかよりもネイルに気がいっている人もいるかもしれないですね。でも全体でみると爪や指先は3番手4番手ぐらいになるかな。

また、仕事上色々ネイルを楽しみたくてもできない人もいると思うので、トータル的に考えると指先はまだ気にされる順番でいえば、このぐらいが妥当なところでしょう。

でも手って結構自分以外の他の人から見られてる。しかも男性に。男性って結構手や指先を見ているみたい。

でも男性が見る女性の手って、当の女性が気にする様ななところではないようです。

女性は結構「もっとちゃんとネイルしておけばよかった」とか、色々デコったり、華やかに飾る方に気がいくと思うけど、男性は着飾った手ではなくて、ナチュラル感のあるきれいな手を好むみたい。

男性と女性は結構違うところを見ているんですよね。

 

男性のいう「ナチュラル」って?

ナチュラルなイメージ笑

女性ってその性質的に、キラキラしたものや華やかなものが好きな人が多いです。

もちろん個人差や好き嫌いはあるけど(私は昔、女女したようなものとか、キラキラしたものが嫌いだったんで)

全般的にいえばそういう女性が多い。でも男性が逆に、ナチュラルにきれいなものを好む傾向が強い様。

・メイクで華やかにするのが好きなのは女性だけど、男性は女性のスッピンが好きな人が多い。
・キラキラした色々デコラティヴなネイルが好きなのは女性だけど、そんな飾った爪はどちらかというと嫌いで、健康的なイメージを連想させるようなシンプルな爪を好むのが男性。携帯カバーとかもね笑

男性は自然なきれいさを好む人が多い。それは、自然なきれいさというのは健康的というのに直結しているから。男性はわかっているんですよね。

いちいちこんな事考えてないけど、健康的な女性が好きなのはそれは本能から。
子孫繁栄のために、健康な女性を選ぶのはとても自然な事。

でないと貧弱な子どもが生まれるかもしれないし、子どもが生まれてからも育てていくには、まず母が健康でないと無理だし、任せられない。

時代錯誤と思われるかもしれないけど、意識の下に本能として組み込まれているから自然とそういう考えになってしまうんです。

いくら時代だからといっても何千年と受け継いできたものを、ここ数十年で変えられるものでもありません。

話を戻しますね(*^^*)
だから、ネイルするならナチュラルカラーや、ベーシックカラーで、色は単色を選ぶのがより自然だし、爪をきれいにしている事でちゃんと細かいところまで気がいく人なんだと思ってくれます。

または自爪を磨いただけとか。今は結構簡単に磨けるアイテムも

お手頃なものも多いので見てみて下さい(*^^*)

昔みたいに2段階、3段階手間かけなくても1回で、ポリッシュできるので、私は愛用しています(*^^*)

電動みたいにバッテリーの問題はいらないし、かさばらない!ポーチに入れておりて、いざという時お手洗いでササっと簡単すぐにお手入れもできます(*^^*)

 

男性は機能性を考える性質が女性より強い事もあるので、デコデコした爪だと「作業しづらそう」や、逆に爪にばかり気がいって、メイクや服装、小物などがあまりだと、「もっと違うところに気使わなきゃいけないだろう?」と思われたり、「こだわりが強そう」と引けれてしまう事もあるかも。

動きだけでも充分きれいにみえる!

ネイルは盛らないでナチュラルなタイプにして、またネイルが出来ない職場の人もいます。
ですのでネイルで魅せるだけでなく、手の動きできれいに魅せる事も出来るんですよ。

どちらかというと、爪より手の動きの方に目がいくと思います。

動きを少し意識して変えるだけで手の全体を美しく魅せられるんです。
女性らしい、なめらかさや、ほっそりとした感じに見えたり、しなやかさも演出でますよ(*^^*)

私が普段から気にしている事。

自分の手笑
揃えている方がきれいに見えますね(*^^*)

〇指は広げずにそろえる。

指をそろえておくだけで、指の先端までに意識がいっている事と、5本指はバーっと開いているより、意識がいき、そろえている手の方が細く長くにも見えます。

〇何かものを取ったりするときは中指を中心に、中指・薬指・親指を使う様にする。他の指は添えるように。ものを取るだけっでなく、いつも中指を気にして。

中指は5本指の中で一番長い指、その指を強調する事で全体がスラっと見えますし、また基本指を3本しか使わないと華奢に見えますし、ちょっとした不安定さから危うさみたいなものも演出できるのでより女性らしくきれいに見えます。

こんな感じ笑 キツネのイメージがわかりやすいかも

〇グラスやもの取るとき、指先、指の第一関節、第二関節まででものを取り、持つようにして、ものと手の平の間に空間を作る。

指や手の全体を使って「ギュ」と握るようにものを持ったりするより、指先の動きを意識すると、華奢に見えます。

 

2個目と3個目は似ていますね。この3つをいつも意識するだけでかなり、手がきれいに見える演出はできます。

と両手を使う事のおすすめ。

プラス、手ではありませんがいくら指を意識していてもその先の腕が上がっていたり、脇が開いていたりするとせっかく手をきれいにと意識していても半減、どころか台無しになります。

あと気にして欲しいところが 「ゆっくりな動き」と「音を立てない」という事。

指先にを気にしていても、「ガチャ!」と音を立てたり、焦ってしまう姿も残念な感じに。

 

手先を意識するだけで、雰囲気は格段にアップ⤴

ちょっと意識するだけであなたの雰囲気はかなりアップすると思います!

今はまだまだパーティや、飲み会など行えない時期ですから、今のうちに意識しなくても自然にできるぐらいにしておく事がおすすめ(*^^*)

いざ、出会いの場になった時に、手を意識するばかりではなく他の事に意識を向けたいですよね(*^^*)

また、こういう動きを習慣にしていれば、自然とあなたの所作も美しくなっていくでしょう。

所作が美しくなっていけば、あなたの心も自然と美しくなっていくと思います(*^^*)

体と心は繋がっているので(*^^*)

少しずつ意識していってみて下さいね。

それでは、また…♡

 

 

 

 

 

 

namidako
こんにちは(*^^*)私はアラフォー独身女のただいま41歳です。少し前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。転職して半年で家を購入。結婚願望ありながら、未だ独身の私。少しでも前に進める様に、そして同じような方がいれば一緒に進めればと思い、少しずつでも書かさせて頂いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top