女性の笑顔は男性にとって好きのサイン!?~好意のない笑顔はするべきじゃない?!~

未分類Leave a Comment on 女性の笑顔は男性にとって好きのサイン!?~好意のない笑顔はするべきじゃない?!~

女性の笑顔は男性にとって好きのサイン!?~好意のない笑顔はするべきじゃない?!~

「よく笑顔の素敵な女性は男性にもてる」といいますね?

男性だけでなくても女同士でも笑顔が素敵な人には好意的になります。

笑顔自体は本当にすごい力を持っていると思います。以前にも取り上げた、笑顔に秘めているものが体や心の健康にもつながるとお話ししました。

だけど、笑顔については男性と女性では少し考え方が違う様です。だから、男性は女性の笑顔に惹かれるみたいですよ(*^^*)

何が違うか少し覗いてみましょうか(*^^*)

女性の笑顔とは?

<女性の役割>

女性は男性に比べると、コミュニケーションや周りとの関係を良好に保とうとします。

それが女性の特価した能力。だから男性よりも周りの空気を読むのが得意な人が多いですよね?

例えば、男性と一緒にごはんを食べているとして、向こうが自分で取る前に小皿を渡してあげたり、

何かを探している様子だと、その彼の状況を見て、すぐ判断して見つけてあげたり、そういうのが得意なのが女性です。それは自分の周りの状況や物の配置などを自然に把握できているから。

そういう察知能力が高いんです。

なので、女性が家庭を守るというのは利にかなっていること。周りの変化や子どもに対してもいち早く気づくことができます。

そのお陰で未然に防げることや、大したことにならずに済むこともきっとたくさんあるでしょう。

<気を使っている面も>

内心こんな気分かも

女性は周りの状況を察知して合わそうとします。

男性と一緒にいて、まだ会って1、2度ぐらいの人ならそこまでお互いの事も知らないでしょうから、その場を和ませようとして笑顔でお話したり、雰囲気を楽しくするために笑顔でいたり。

いわば気を使っての笑顔だったりすることもあると思います。

これは女性からの視点ですが、特に男性が奥手だったりすると余計ではないでしょうか?

男性にとっての女性の笑顔とは?

上の写真と同じだけど、意味は違うかも

<男性の役割>

さっきの話とは逆に、男性は女性と違ってコミュニケーション能力より、目的に向かって周りは気にせず突進する能力に長けています。

仕事が男性の方が向いているといわれるのはその為ですね。

仕事という達成しなければならない目的の為に、「周りの同僚が」と気を使って自分が引いてしまうともちろん自分の成果にはなりませんし、成績にも影響してきます。

その成績はお給料にも影響しますよね?

女性の場合もそうですが、この男性の仕事に対して突進するという事は、昔の狩猟民族の時のDNAによるものです。

どんな事があっても、自分の食糧を捕って帰らないと自分たちは死んでしまう。そういう太古のDNAが今も受け継がれているんです。

その時代女性は男性の帰りを待ち、家族や一緒にいる周りの人達を守ってきました。守るためにはどんな些細な事でもいち早く気づくことが重要になってきます。

それが、男性と女性の役割の違いになっていったんです。

だから男性は周りの雰囲気が悪いかもなんて気付かない人の方が多いでしょう。

仕事がら、ホテルマンだったりバーテンだーなどのお仕事の人はまだ気づくともいますが、それも仕事だからですね。そういった仕事には必要だからです。

私が長い間お世話になっているバーのマスターがいるのですが、仕事中はそれはよくお話したり、周りをよく見て先々お客様が心地いいような対応はしていますが、確かに仕事以外は無口な部分は多いし、職業柄目には入るんでしょうが、仕事中の様に自ら動いたりはしていません。

<男性の考え>

頭の中でこんな想像してるかも

それが男性の性です。

だから、例え女性とお茶をしたり、遊びに行ったとしても周りの事は考えていない事の方が多いと思います。考えていることは目の前の女性が自分の事をどう思っているかの1つ!(←言い切るのは大袈裟かもしれませんが大半の男性がこうだそうです)

そして、そのバロメーターとして、男性が見ているのが「女性の笑顔」です。

笑顔でいてくれているという事は少なからず、楽しんでくれている。しかも自分のお陰で彼女は楽しんでいる。と。そして「楽しんでくれているという事は脈あり!」となって、男性はよりその女性に対して積極的になっていきます。

だから女性の見せる笑顔が女性側にとって純粋に楽しんでいるものでなくても男性はそう勘違いしてしまうんですよね。

男性がその先に何を考えているかは想像できますよね?
一緒にいて楽しいというのもウソではないでしょうが、男性はその先を目指して、太古の狩りと同じく心の中で女性に突進してしまうんです。

笑顔をバラまいた自分の失敗

私はだれかれ構わずに笑顔をバラまいていたので、みる人からみれば、「軽い女」に見えたんだそうです。(まあ実際軽い女だったんですが)

だから変な、それこそ軽い男はいっぱい寄ってきました。

軽い女になっていた自分ですが、この時自分が「軽い女」になっているとは思っていなかったんです。

私は自分の事に全然自信がなかったので、逆にきてくれる男性に対して断ることもほとんどありませんでした。まあだから軽い女に成り下がっていったんですが。

プラスもともと性に対しても他の女性に比べてゆるいところがあったんで余計ですね(-_-;)

自分に自信がないから来てくれる男性を断れない。それを繰り返すほどもっと自分に自信がなくなっていくのに、さらに来てくれる男性は自信のない私にとっては必要になり、それを繰り返すことで悪循環になっていき、ただの好きものになり今一人だったりします。

そんな中にいたので、もしかしたらいい男性も中にはいたかもしれませんが、気づかずにきてしまったんだろうなと。

 

ちゃんと男性の特質をわかったうえで笑顔を使いましょう!

 

第一に自分を大切にすることは忘れないでください!(私の様に自分を見失わないで)

そのうえで笑顔を上手に使いこなせれば、男性にはモテモテになると思います!

女性にとって笑顔は武器ともいいますが、その通りですよね!

使い方を間違わないように、そして自分にとって大事なことをちゃんとわかっていれば多いに役立ってくれると思いますよ!

本当に好きな人にはとびっきりの笑顔を!あなたの笑顔で男性は元気になれます!
男性を元気にしてこそいい女だと思います!

それでは、また…♡

 

 

 

 

namidako
こんにちは(*^^*)私はアラフォー独身女のただいま41歳です。少し前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。転職して半年で家を購入。結婚願望ありながら、未だ独身の私。少しでも前に進める様に、そして同じような方がいれば一緒に進めればと思い、少しずつでも書かさせて頂いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top