恋愛失敗~41歳独女話~

未分類Leave a Comment on 恋愛失敗~41歳独女話~

恋愛失敗~41歳独女話~

なんだって!?!

 

「世の女性はそんなに少ないのか…」

私は何気なく見てしまったデーターを前にまぁまぁ、いや結構ショックを受けていた。

それは結婚までの付き合った異性の人数を表にしたものを見たとき…。

約3割が結婚相手が初めて付き合った相手だと言うデーターだった。

しかもどの人数よりも結婚相手が初めてというのが1位💦

え~っと、、、私は…(-_-;)

それこそ「付き合う」という定義をどこに置くかでも変わってくると思う。

「付き合おう」と言ってから始まった関係が「付き合った」になるのか、

別に何も言わなくても体の関係があれば「付き合った」になるのか、

「いやいや、それは体だけだよ!」という人もいるかもしれないけど、何も言わなくても本当にお互い惹かれ合っている二人もいる。

だから定義は、自分が「付き合っていた」と思う人でいいと思う。

…のだが!!

やっぱり私は常識ハズレなのか…。

40代独身女性でも3人~4人。でもそれでも4人…。

ですね、やっぱり私はズレているんだろうな…。

 

めちゃめちゃ、うぶだった学生時代(男子苦手)

男子を宇宙人だと思った事もある私。笑

はっきり言って!

学生時代は、全く男っ気がなかった。なかったどころか男子とどう接したらいいのか全くわからなくて、こんな自分も嫌だった。

高校までは共学、短大は女子短大。高校までの男子に対する接せられない自分と、短大の女子だらけならではの世界とで、私自身凄く自分を疎ましかったし、お得意のマイナス・ネガティブパワー全開状態だった。

その反動もあったのかな?(いや、反動はあってもほんの少しだと思う)

社会人になって男性と知り合う様になってから、異性の事が苦手だったのがどこでましになっていったのかは覚えていないんですけど、22、23歳ぐらいからBarに行きだしたりもしたのでその辺からだとは思うんですけど。

私、自分が付き合ったと思っている人数に全く疑問も何にも感じていなかったんです。

むしろ自分は少ない方だと思っていた。私の周り、数少ない女の友達はあの当時の私からみて男が絶えなく、遊んでいるイメージのする子だったし、それに比べればその時の私は全然だったし。

ま、でも(-_-;)そのと当時の時点で私自体が「付き合った」と思う人は6人はいたかな(;^ω^)←この6人、その時私はそう思っていたのに、相手は遊んでいただけだったという人も入ってます(*_*;

そしてぶっちゃけまして、付き合ってはいなかったけど自分の勝手な片思い、、、までもいかない「いいな~」と思う程度ぐらいの人と関係を持ってしまった人数が、2人か。

この時点でもうすでにかなりのオーバー!!これは20代の話です。

それから、30代はまだ落ち着いたけど(半分以下)

全部合わせて10人は超えちゃってますね~。

私、これが多いだなんて全然考えたこともなかった。人数を数えるという発想もなかった。

私の中ではその付き合っているときは真剣だったし(あくまで私の中ではの気持ち)、そうでない人に対しても ″悪い″ 訳ではないけど、なんというか 自分を「軽い女にしてる」とも思わなかったし、ある意味自分に素直だったというか、簡単にいえばその時の欲のままだったというか…。

だけど、それがその欲のまま私と世間の感覚がズレていた。

 

恋愛失敗理由の大きな一つ

私はどうやら世間の女性より性欲が強いらしい。でも自分では強いと思っていない。
強いとか弱いとかじゃなくて、私の中でそれはそれで真剣だった。

でも相手は違っていた。最初から私のそういうところをわかってやってきた男もいたし、途中から気づかれて軽い女に成り下がったのかもしれない。

でもこれって自分の価値観の中だけではわからない事。
だって自分では ″普通″ だから。

自分ではそうは思ってなくても相手からそうみられて、そういう目的でやってきた男もいた。

私はただその人を好きになっただけなのにね。といっても気が多いのかな(;^ω^)
そんだけ ″好きな人″ がいたんだから(;^ω^)

自分で自分の事わかっていてならそれはいいと思うのですよ。

私は自分の事と、周りの価値観との差がわかっていなかったから、うまくいかなかったんだなって。
自分のこの欲の価値観のままだと相手から遊ばれやすい女になっちゃう。

私みたいな人がいるなら気を付けた方がいいと思いますよ~。こんなんで(これだけじゃないけど)41歳独身女ですから。

自分の価値観と周り、世間の価値観を比べてみるのは発見になると思います。

自分の中だけの考えというものに気付かないと、周りの事もわかんないですし。

不思議にそこを意識しないと、自然と周りと自分は一緒って思ってるんですよ。だから私みたいにズレたりしてうまくいかなかったり、いきにくくなる。

この話でいうと私の周りの子の方が男性の事は上手だったkら、自分の周りだけでなくもっと広い範囲や全体を見るようにした方がいいですよね。「類は友を呼ぶ」で同じ様な人が集まりやすいから、自分の周りだけだとわかりにくいと思います。

みんなと比べる

他の事でもそう、自分が基準と思うと、思っている自覚がなくてもそれが自然なの事なので結構気付かないことばかりだから、

色々見渡してみて自分と比較してみてくださいね。

私の恋愛失敗団3本柱のひとつでした。笑

ちなみに今は彼氏もだ~れもいません!笑
軽い女になっていたことを反省して、男性の前に自分を少しでも磨くようにしているところです!笑

そんな時間の余裕はないんですけどね(;^ω^) もういい年齢やし(;^ω^)

それでも、焦ってまた失敗するのはもうしたくないから(^^♪
それで最後まで一人ならしょうがないかな?笑

みなさんは、そんな失敗しないでくださいね。してもいいけどすぐ気づいて起動修正してくださいね。
時間は有限です!←説得力ないけど笑

それでは、また…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

namidako
こんにちは(*^^*)私はアラフォー独身女のただいま41歳です。少し前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。転職して半年で家を購入。結婚願望ありながら、未だ独身の私。少しでも前に進める様に、そして同じような方がいれば一緒に進めればと思い、少しずつでも書かさせて頂いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top