未分類

男が頼りない!と思って即バイバイしていませんか?自ら結婚チャンス捨てないで!

このワード自体今はあまり聞きませんが、実際まだ多いんじゃないでしょうか?

「草食系男子」

恋愛に対して消極的で、受け身でこっちからアプローチしないとダメ。
こっちからアプローチしてるのに、それでも来ない!みたいな男性。

前から「草食系男子が増えている」「頼りない」と女性からバッシング受けていたりもしましたね。

そんな男子が多いからか、前期でやっていたドラマ、通称恋つづ、「恋は続くよどこまでも」見ていらした方もいると思いますが、私もこんな年齢で似合わずキュンキュンしまくっていました(*ノωノ)❤

やばい、あんな先生いたら本当にヤバい!!見ていた女子はみんなわかって頂けるんじゃ~と思っております!(笑)

そんなで、肉食男子再来を願ってかどうかはわかりませんが、最近そういう男性を描いたドラマも出てきたりで、個人的にはそんな人が増えて欲しいなと思ったりする私。

ですが、そんな事を言っている現実的余裕もなく、待っていられる立場でもありません。し、草食系 肉食系だの選べる立場ではな~い!!ですよね?(笑)

なのでそんな ″草食系男子″ もしっかりお相手候補に入れておかないと後で損するかもしれません。
特に婚活の場ではそんな方が多いです。

「女性にどう接したらいいかわからない」
「何を話したらいいかわからない」   など。。。

元々女性が苦手というのにプラス、今までの苦手という気持ちや自分から女性に行けなかったという経験年数が加算されて余計自信がなくて委縮してしまう方もいらっしゃるでしょう。

 

今の男子は頼りない!といえど、なら昔の男子はみんな頼れる人ばっかりだったのか?

昔、明治や大正ぐらいの時代では、「男らしさ」「女らしさ」が今よりもはっきしていましたし、そういった教育でもあったので、確かにそういう男児は多かったと思います。

でもだからといって全員の男子がそうだったか?はないと思います。

いくらそんな時代に生まれてもそれぞれ性格はあります。その時代の教育はあっても性格まで時代に合わせて生まれてくるなんてありえませんもんね(*^^*)

ただ、そういったとても優しい性格の人はすごく生きにくかったかもしれませんね。

ですのでそういう時代でも今でいう ″草食系男子″ はいたと思いますよ。

だから変に比べたり先入観の様なものは持たない方が男性と知り合う時はいいと思います。
女性同士のトークの中でもよく出てくる、男性の「頼れる度合い」の話。
やっぱり女性として男に頼りたいし、そうでない人はダメ!となりやすいのでは?

でも、その第一印象や第二印象だけでそんな風に決めるのは勿体ないかもですよ。それに、これは個人的なものですが、結構「男性は頼りがいある方がいいよね~!」と言ってる女子ほど、あなたの方がその男性より強いことがあると思います(笑)

だからそういう人ほど「ちょっと頼りないかも…」という人が出てきたらキープしておいた方がいいと思いますよ。

なぜなら…

あなたがその男性を育てたらいいんですから(笑)

ここで少し陰陽(いんよう)のお話です。
この世は「陰」と「陽」という2つのエネルギーで成り立っています。

例えば、 陰:夜 陽:昼
       心   体
       暗   明
       闇   光
       悪   善 
       女   男    

この様に世の中にあるもののエネルギーは全てこの2つに分けられていて、この2つ(陰・陽)はお互いが行き来し生み出し合っている関係です。 

夜から昼へ、昼から夜へ。行き来していますし、どちらかが欠けては存在出来ない存在。そういう意味で依存し合っています。

そしてこの2つのエネルギーは人に影響を及ぼしているのですが、影響力が強い方、弱い方があり、強い方が「陰」の方になります。

ここでいうと「夜・心・暗・闇・悪・女」側です。影響力の弱い、強いはありますが、決して「良い」「悪い」ではありません。

そして、今回の男女の話でいうと、女性の方が影響力が強いのです。
分かりやすいお話だと、世の中の経済を大きく動かしている「流行」
を作りだしているのは女性です。

もちろん男性発信もありますが、まだまだ弱いです。

男性と女性では女性の方が影響力が強い、という事は女性側が、男性を上手に育てていけばいいんです!!

しかも自分で育てるんですから、自分好みの男性にしちゃえばいいんです!(笑)

どんなに頼りがいある様に見えてもやっぱり男性(*´ω`*)

↑結論を先に言ってしましましたが(笑)

男性ってすごく頼りがいある様に見えても、男性なんです(*^^*)

「え?」って?笑

私の知り合いで、普段はすごくしっかりしていて、色々ダメなところは相手が年上であろうと誰であろうと筋を通して叱責できる人なんですが、でもそういった反面、すごく弱かったり、結構甘えただったり、そんな面が見えると可愛いいと思ってしまいます( *´艸`)

極端な時は、「頼れる」なんてワードはその時その人から消えていて、完全逆転していたり( *´艸`)
でも男性てみんなそうだと思うんですね。
もちろん持って生まれた性質はあります。でも「頼りないな~」と思っていてもいくらでも男性は育ってくれると思いますよ(*^^*)

もしかしたら、今目の前にいる男性はそういった人との(女性に限らず)出会いや機会がたまたま無かっただけかもしれません。

服装も同じだと思います。女性はその人のある程度の服装を見ますよね?
服装からは「清潔感」や「その人の個性や人柄」「その場にあった服装が出来ているか、それに寄って気遣いが出来るか」など、そういった事が読み取れるので結構見てしまうところ。

でもそういう自信がなかったりの男性ってそれも…と思う事も多くないでしょうか?私は何度もありました。

でもここで先ほども言いました、第一印象や見た目で判断してしまわずにその人ともう少し時間を共有してみて、それこそ服装も髪型も変えてやる!ぐらいでもいいと思うんです!

もちろん中身も少しずつ( *´艸`)

ちょっと変えたらめっちゃイケメンになるかもしれないし!(笑)
(住友生命のCMで瑛太 扮する「上田一」みたいな笑 このCM好きです笑)

たまたまその人にはそういう場がなかった。そう思えばまだ頼りなさそ~うに見えても、「もう少し会ってみよう♪」と思えるんじゃないでしょうか?(^^♪

男性てみんなそんな感じだと思います(*^^*)

前回のブログでも言いましたが、外見や見た目はその人の多くを語ってはいませんし、ましてや見えません。

見えないところこそ、その人の本当の強さが隠れている可能性は多いにあります!それをあなたの技量で外に出してあげて下さい(*^^*)

そうすれば、男性自身も今より自信を持つことが出来、そうしてくれたあなたに感謝し、これからずっと大事にしてくれる可能性もありますよ!

最初から可能性の芽を摘まないで下さいね(*^^*)

というか、一番の近道なんでは?と思います(*^^*) その近道の可能性を大きく秘めているのが、一見頼りなさそうだったり、あまりオシャレではない男性。

視点を変えればまだまだたくさん結婚相手はいます!しかも自分好みにできる!♡

ぜひあなた好みの、あなただけを愛してくれる男性を育てて下さいね!

それでは、また…♡

namidako

namidako

こんにちは(*^^*)私はアラフォー独身女のただいま41歳です。少し前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。転職して半年で家を購入。結婚願望ありながら、未だ独身の私。少しでも前に進める様に、そして同じような方がいれば一緒に進めればと思い、少しずつでも書かさせて頂いています!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です