婚活がうまくいかない!~ちょっとした改善方法~

未分類Leave a Comment on 婚活がうまくいかない!~ちょっとした改善方法~

婚活がうまくいかない!~ちょっとした改善方法~

ただいま、アラフォー独身女性さんで、結婚願望のある方はいらっしゃいますか?

はい!!正しく私です(笑)

今まで結婚願望がなく、「仕事に生きよう」「一生一人でいよう」と思っていたけど、ちょっと前に急に結婚したくなった方はまた別になります。

私の様に、今まで(私は30歳ぐらいから)結婚願望があったのに結婚出来ずにこの年齢になってしまった方はなぜ結婚出来ていないのかを考えなくてはいけないと思います。

もし今婚活に高いお金を出して、精を出して頑張っていらっしゃるなら、この今までの理由を考えて、何が原因だったのかを洗い出して、そこを改善していくぐらいまで自分を持っていっておかないと、婚活も難しいんではと思います。

 

婚活してるけど、全然上手くいかない・・・。

「結婚相談上に通ってるけど、全然男性がいない」

と嘆いている方いらっしゃいませんか?

その「いない」はどういう状況なんでしょう?
相談上やネット婚活にしてもまず自分のプロフィールは載せると思います。

名前、年齢、趣味、仕事、身長、写真などなど。

自分のプロフィール段階でお誘いがない、または会いたいと言っても会ってくれない状態ですか?
それとも1度や2度お会いしたりしたけど、上手くいかないのですか?

プロフィールの時点でお誘いがないのなら、名前や年齢を誤魔化す事は出来ないので(;^ω^) 写真を変えてみるのは効果が大きいと思います!

写真はすごく印象を決める部分で大きな割合を占めるので、ここは重視したいところです。

写真写りを見直してみよう!

暗いイメージになっていないか?逆にやりすぎてはいないか?

〇自分の中できれいな角度で写る。
 人それぞれ当たり前ですが、顔が違うのでその人によって一番いい写りの角度も違います。昔はよく ″斜め45度″ とかいいましたが、みんながみんなこの角度が良いわけではないですよね(*^^*)

〇写真を撮る時に、「自分の一番素敵な表情」で写る。
 自分で素敵な表情といってもわからない、、、となると思いますが、
私としては格好つけず、自然体の少し微笑んだぐらいの表情が素敵だと思います。変に決めすぎていては、多分写真伝いであってもそれはバレてしまうと思いますよ。そこに「あざとそう」とか「選好みしそう」と思われてしまってはそこで脱落です。

〇表情を柔らかく。
 先ほどのと被りますが、写真をいざ写そうと思うと、また婚活用となると(*_*;がこわばったり、せっかくのあなた様の魅力を半減させてしまう可能性もあります。
緊張せず自分が穏やかな気分になった時の気持ちとかを思い出してみてはいかがでしょうか?楽しかった事、嬉しかった事などもいいかもしれませんね(*^^*)
表情はその時の気持ちがそのまま表情に表れるそうです(*^^*)
どういった表情で写りたいか、その表情はどういった気分の時になるのかを思い出せばいいと思います(*^^*)

緊張してどうしても思い出せない!という時には、数回深呼吸をすればまだ落ち着くと思います(*^^*)

◎自分のきれいな位置を決めて、後は自分がどんな表情で写りたいかを思い出せば素敵な写真になると思いますよ(*^^*)

趣味や自分のプロフィール文などはどんな内容?

ウソとつく事はないですし、そんな事をしてもあとでバレてしまうでしょうから、しない方がいいです。
でも、受けての取り方ひとつで「会う・会わない」が決まり、そこでその人との可能性が全くゼロになってしまうかもしれないのでそこは″良い印象″で書く方がいいと思います。
仕事や毎回どこかで顔を合わす場所であれば最初は何とも思ってなくても後から気になり、好きになっていくという事もありますが、こういった場では「この人は却下」とそのたった一つの判断で、可能性はなくなります。

ですからマイナスに捉われるようなニュアンスになっていないか、それこそ人それぞれですが、自分の中でで結構ですので自分のプロフィールが後ろ向きになっていないか、どこか自信のないような面になっていないかをもう一度見返してみてもいいと思います。

また、これとは逆に自分をアピールし過ぎていないか、自慢話になっていないかそういった方は控えに書き添えておく事がいいと思います。

何回かお会いしたけどいい男性がいない・・・。

自分の中で勝手にこんな判断してませんか?

プロフィールの関門を潜り抜け(笑)

男性と二人でお会いする事が出来ました!

でも、会ったけど何とも思わなかったから断りました。

という方いらっしゃいませんか?私がこのタイプだったんですが(;^ω^)

1度や2度でその人の事なんてわかるはずないですよね?
でもそういう場ってすぐ判断しようとしませんか?

「せっかく会っているのに全然しゃべらない」
→女性慣れしていないだけかも。そういう方は多いですし。婚活の場とはそういう所だと思っておく。そういう方ほど誠実だったりします。

「婚活という場で初対面で自慢話ばっかり」
→何を話したら良いかわからなかっただけかもしれない。

「写真と全然違う」
→それは仕方ない…。自分もそうなんじゃないですか?

他にもきっとたくさんあるんだと思います。

さっきも言いましたが、学生の頃だったり、仕事仲間だったり、最初は「なんか嫌な奴」と思っていてもいつの間にか好きになっている事もあったりします。

逆にそういう方が多いんじゃないかな?毎日、嫌でも顔を合わして、でもその中に良いところを見つかてそこに惹かれていく事って恋愛の中では当たり前な事だったりしませんか?

だけどこういう婚活の場って自分の中で勝手に期待度を上げて、いざ会ってみたら期待度下げられた、そんな人はいい。となってしまったり、またその期待や理想を持っている事で嫌悪感が出てしまい、その人をそれ以上知ろうとしなかったりします。

逆のパターンもあるでしょうが、アラフォーの独身女性ともなれば逆に少ないと思います。それに私の個人的なものですが、逆パターンの方が上手くいくと思います!そういう方はアドバイザーの話も素直に聞き入れられると思いますし、この年齢まで結婚できない人の大きな理由の一つに「自己中」だったり「素直さがない」という点が上がっていますので、あまり気にされなくてもいいと思います(*^^*)

ここまで独り身の女性はある意味 ″強い″方が多いと思います(;^ω^)

余り自分を出し過ぎて男性が引くような事をするとそれもダメになってしまう可能性があるので気を付けて下さいね(;^ω^)

上手くいっていないなら見直してみましょう。

この言葉はもう自分に言い聞かせる為にここに書かせて頂いているようなものですが、

「今の自分は過去の自分が作りだしたもの」

「今の自分の状況に満足がいっていないのなら、それは全部自分に原因がある」

人のせいじゃない。目の前の人のせいじゃない。

その人をどう感じるかは自分次第。そこからどう選択をするのかも自分次第。

今まで結婚したくても結婚出来ていないのなら、今まで結婚しないような行動をしていた自分がいたから。それがどういった部分だったのか、その原因を見つけて改善していけば、今よりあなた様自身がよくなっていくと思います。

そうすれば自ずと周りも変化していくと思います。

なかなか年齢的な事を考えると難関だと思います。でもその難関をわかったうえで頑張れるなら今の状況から変わっていくと思いますよ。

そんなのんきな事!と思うかもしれません。年齢を考えたら、考えるだけ焦ってしまいますよね。ですが意外と一番近道なんだと思いますよ。

私はただ焦って、「どうせ…」って落ち込んで、その間何もしなかった。それこそ焦らなきゃいけない事だったのに。

「今が一番若いんです」この言葉通り、今の自分が一番若い。その時間を無駄にせずに ″正しいやり方″で進むのが一番の近道だと思います。

その近道がわからなければ、示してくれる先生がいます。
よければ和風水プログラムをご覧になって下さいね。

それでは…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

namidako
こんにちは(*^^*)私はアラフォー独身女のただいま41歳です。少し前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。転職して半年で家を購入。結婚願望ありながら、未だ独身の私。少しでも前に進める様に、そして同じような方がいれば一緒に進めればと思い、少しずつでも書かさせて頂いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top