未分類

独身女性の方、結婚したいのに出来ない?自分を知って見直してみませんか?

私はただいま40歳独身です。

パートナーもおらず、今はあまりプライベートに気がいかない状態です。

あなたは彼氏はいますか?その彼氏は将来一緒になる人ですか?

それとも誰もおらず、今の私みたいですか?

それとも婚活中ですか?

婚活をしているあなた、うまくいっていますか?順調にいっているなら素敵です(^^)

でも、相手がなかなか見つからない、や、結婚相談上の方にも相談しているけどいい人が現れないという人はいらっしゃいますか?

うまくいっていないという方、相談上で紹介してもらっているのに話が進まないという方、その時の″あなたの気持ち″はどんな想いで男性を紹介してもらったり、自分が男性を選んだりしているでしょうか?

そこ、すごく大事なところだと思いますよ。

自分が何を思っているかちゃんとわかっていないと自分にとっての選択を気付かぬうちに間違ってしまっているかもしれません。いえ、自分の本当の気持ちがわかっておらず、実は自分のしている事がズレているかもしれません。

もしそうなら、自分の望んでいる方向とは全然違うところへ向かっている可能性もあります!!

そっちでOK?

道を一本間違えると、その先の分岐点でまた違った方向へ進み、どんどん自分の求めている場所から離れていきます。このままだと戻れなくなるかもしれません。

自分以外を意識してみる!ことを意識!(*^^*)

まず! 私の様に「アラフォーで結婚願望があって未だに結婚が出来ていない」ということは

「何かしら問題があるんだ」と周りから思われているんです。そう思っておいて下さい。(何も無かったとしても)

逆の場合ならそう想像してしますのではないですか?

この年齢で結婚できない、結婚相手として選んでもらえないBestに

「自己中」「我が強い・頑固」「柔軟性がない」「自分の意見を曲げない」「協調性がない」

のようなランキングがあります。これは言葉は違いますがどれも根本は同じ事を言っています。

そして年齢を重ねるごとにこの傾向が強くなりやすいそうです。しかも会話や色々なやり取りの中で自分がこういった事を発言している事に一切気付いていない事も。

例えば、誰かと会話しているのに会話になっていないとか。本人気付いていません。

耳にその音は届いていても、入ってきた言葉の意味を理解しようとしない。理解するしないという事さえ頭にないからそんな事も考えない。

でも不思議!自分にとって嬉しい言葉ってすんりな入ってくるんですよね(笑)自分都合ですね(笑) いえいえ笑えない-“-

良くも悪くも「今まで一人で生きてきた」

普段意識していなくても、周りの価値観と全く違っても、自分の事が嫌いでも。

今まで色々あったけど、何とか今ここにいる。人それぞれの価値観、個人差の違いはもちろんあるけど、少なくともそういう″自負″は知らないうちに身についてしまっている可能性もあります。

もちろん元々の性格、性質もあります!

ですが、年齢が高くなるほどこの傾向は高くなり、結婚願望があるのに結婚できていない人の理由に数字として現れてしまっているんです。

もしかして?元々そういう性格・性質の人が残っているだけかもしれないですねって思ってしまいましたが(*_*;

今の自分は今より以前の自分が作りだしている。今の自分は昔の自分が原因。

では、今お話しをしていた内容を、頭に残しておいて、

「なかなかうまくいかないよ~」と嘆いているあなたへ質問。

男性を探そうとする時、または探しているとき男性に対してどういう想いでみていますか?まず何から考え始めますか?

自然な流れとして、よく会話にも出てくると思うのですが

A美「どんな人がタイプ?」  

B子「背が高い人」

A美「性格は?」       

B子「頼りがいがあって、話を聞いてくれる」

A美「収入とかは?」     

B子「○○ぐらいは欲しいな~」

はい!上のよくある会話を見てどう思いましたか?

「・・・・・・・」

…これ結構″落とし穴″なんじゃないかと私は思うんです。

このBの女性の目線を意識して欲しいのですが…

B子も気付いていないと思うんですが、すでにこの時点で主導権はB子になっていませんか?

″主導権″ そう″選ぶ側″ に。

自分は″選ぶ側″ 自分の方が立場は上なんだと知らないうちにそう思ってしまっているかもしれないという事です。

ちょっとコワイ?!女王様

そう思ってしまうと自分の至らないところや、今まで結婚出来なかった自分が隠れてしまうと思うんです。

しかも先ほどの自分の自負によるものが加わり、多少は譲れても(多少です、多少)自分の思っていた人との違いがあるとその人を知ろうとせず拒否してしまうんじゃないかと思うんですね。

″選ぶ側″という気持ちがあるとそうなりやすいですよね?

ですが、

あなたは今いくつですか?あなたの今のレベルは?人に求める前に自分はどうですか?自分の中では今までやってきたと思っていてもそれが「なんぼのもんじゃい!」となっていませんか?

あなたの性格は?自分の本質をわかっていますか?

自分が主導権を持っていると勘違いをし、しかも「今までの自分」というものが邪魔になっている可能性はあると思うんです。そしてそこからまた派生して「理想が高い」という結婚できない自分を増やしてしまう…その可能性もあります。

どんどん道を間違えて自分の望んでいるものから遠のいて行ってしまう…

そんな″落とし穴″に陥ってはいませんか?と。

これは結構な悪循環だと思います。悪循環というか、スタート地点から間違っているので進む道も違うところへ行くのは当たりまえ。

自分のパートナーになる人に「こんな人」を思い描いておく事は必要だと思います。指針のように。全く目標がなかればどこに行けばいいかわからなくなるのと同じで、男性を選ぶある程度の指針はあった方がいいと思います。

でも「それとこれとは違いますよ~」ということ。

あなたこそ、選んでもらう立場なんだと最初にしっかり叩き込んでおくこと!

もう年もいってるし、身体的に全体でみると完全不利だし、その上こんな考え方最悪ですよね!(はい、私です。最悪です…)

本当に考えている事ってなんだろう?

今の自分の考えに自分で向き合ってみてはいかがでしょうか?

うまくいっていないなら、そこには必ずうまくいっていない原因があります。

自分の考えに対して、落ち着いて考えらる環境で考えてみる。環境を整えても考えられなけば、おそらくそれは自分を受け入れられないからだと思うので、一人で考えていてもなかなかそこから進むのは難しいと思います。

我が強い人、頑固さんは特に難しかと…経験者なのでその気持ちは少しはわかると思いま;^_^A

自分の事がわからなければ、思う様には進みません。

私は△だと思っていたのに実は■だったなんて事になると進む道選びを間違ってしまいますから。

童話にあった「みにくいアヒルの子」のお話は分かりやすいと思います。

自分で生きにくい方、生きにくい方へと進んでいる状態。

自分で私はアヒルなのか、白鳥なのかわからなければこちらを尋ねてみて下さい。

少なくとも私にとって、ここを知れた事はかなりのプラスになっています。最初はただの興味本位でしたが、その興味本位に今は感謝です(笑)

まぁ、私がいくらここで言っても説得力はないと思うので(笑)、ここにその和風水プログラムのリンク貼り付けておきまーす(笑)

それでは…♡

私は40歳独身女です。1年半前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。そして半年程で家を購入。短期間にこれだけの事が出来た秘密と結婚の為に〇〇のお世話に。知りたい方はどうぞこちらへ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です