未分類

アラフォー独身女性の方へ(もちろん!他の方も!)お正月はどの様にお過ごしですか?(^^) 『今年もボッチお正月…』ですか?(泣)

明けましておめでとうございます!!
令和二年、2020年が始まりましたね!

今年も宜しくお願い致します!

さて私も含め、ボッチクリスマスならぬボッチお正月〜実はあんまりおめでたくないよ〜と正直思っている方はいらっしゃいますか?

新年のお祝いということで、街中お祭り状態。

初詣の参拝行列(笑)

そんな中、私達アラフォー世代は独身だと一人で寂しく年越しをするという人も少なくないのではないかな?と思います。

この年齢で独りだと周りの友達は結婚している人が殆どになってしまうし、

実家に帰っても『結婚まだなのか?』オーラが、例え何も言われなくとも感じてしまったり、もしくは自分の中で肩身の狭い想いになったりする人もいらっしゃるのではないでしょうか?

『今年こそは!』と毎年毎年、一人でボッチお正月を迎える度にそんな事を思ってしまったり…

そんな自分、一人で初詣に行っておみくじをひいてつい注目してしまうのは『ご縁』の部分だったり…う〰〰ん、切ない(>“<)!!

そんなあなた、今年こそは!と意気込んでしまっているかもしれませんが、ちょっと待って下さい💦
人には人それぞれの時間の流れがあります。
そこを外すと頑張っていても空回ったりしてしまう事があるんですよ〜。

その人のその人にあった時期。一人一人が違う様に、その人に合った目的を果たしやすい時期があります。

さてその時期ですが、それぞれどの様にわかるのでしょうか?
 
それは『六神(りくしん)』というのもから読み取る事ができます。

『六神』とは
四柱推命で自分の性質を出した物を『命式』といいます。
その中で行動エネルギーの部分を表すのが『六神』といわれています。

ここに入る漢字は5つと決まっており
木(比肩)→火(食神)→土(財)→金(官)→水(印綬)になります。

六神の図。風水師の嫁ブログより引用

この漢字の順番は変わる事がありません。
なぜならこの順番で、自然や私達は生み出されているからです。

このサイクルを『相正のサイクル』といいます。

六神の図。
風水師の嫁ブログより引用

図の左下の『官』という場所がありますね?
この場所は『社会的地位・名誉・信用』などの意味になります。
そして、女性にとって『恋愛・結婚』のエネルギーの位置になります。

例えば、私で言うと、
私の本質の性質が『金』になるので、
図の一番上の部分に『金』が入りそこから漢字の並びが始まります。

金→水→木→火→土

分かりにくいですが、私の六神は青丸のところです

そして私でいうと『官』の場所に入っている漢字は『火』です。

一年の中で『火』の意味である月があります。
それは『5月・6月』

ということは?
私にとって恋愛のエネルギーが上がる月は『5月・6月』となります。

鑑定をするとその人その人の、10年毎の運の流れである『大運(たいうん)』、

みな同じ影響力を受ける一年一年の運の流れである『流年(るねん)』、

そして影響力は弱いのですが一月毎の運の流れである『流月』があります。

その中で一番大きな影響力があるものは10年毎の『大運』となります。

ですので、一番に注目したいのは10年毎の大運。

例え恋愛運の上がる月がやってきても、大運の方が影響力か強い為、月のエネルギーは発揮しにくかったりします。
そして、流年もありますしね。

ですが、“一年の中“でとみると私の場合の恋愛運があがるのは『5月・6月』となります。

大運などに比べてあまり影響力がないからといってここをおざなりにするのではなく、ここはコツコツ、積み重ねていくのが大事だとされています(私は苦手分野ですが-.-;)

「塵も積もれば山となる」でございますね(^_^;)

自分の運の流れを知って的確にアプローチしていくとこが近道になります。

偏らずバランスの良い努力が大事!

がんばるよ!

運の流れに乗ることは大事なこと。

でも運の流れ任せにし、他の努力をしないのはよくありません。

自分の内面やスキルアップの努力も大事です。

また和風水プログラムでは最初に『自分を知る事』から始まります。

そして色々な方面から自分に合った、目標に対するアプローチしていきます。

「これだけしていれば良い」というものはありません。

よくTVやメディアでは「これ一つで!」や「これだけしていれば〇〇!」などありますが、
人生そんな簡単なものではないですよね?

人はどうしても『楽で手に入るもの』『分かりやすいもの』にいきがちですが
そんな形で何かを手に入れたとしてもすぐに失う事になると思います。

そんな中で、この和風水プログラムでは一つの“技術“として、“運の流れに乗る“という方法を紹介して下さいます(^^)

毎年毎年、闇雲に頑張って『また今年もボッチクリスマス&お正月』なんてことにならないように、

また恋愛の時期でない時はその時期までの間、準備期間になります!

直接的に恋愛に繋がらなくても自分のスキルアップ期間として準備万端にしていればいざという時、何もしないよりは素敵な波に乗ることも出来ると思いますよ(^^)

そして何よりその準備期間にしっかり自分を磨ければ自分の自信にも繋がり、内面から滲み出る女性になっていくと思います(^^)

そんな自分に適した流れがお知りになりたければこちらを覗いてみて下さいね(^^)

もちろん!恋愛だけでなく、他の時期を知ることも出来ますよ〜

それでは、新たに始まったこの一年があなたにとって更なる飛躍の年となりますように…

ではまた…♡

namidako

namidako

こんにちは(*^^*)私はアラフォー独身女のただいま41歳です。少し前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。転職して半年で家を購入。結婚願望ありながら、未だ独身の私。少しでも前に進める様に、そして同じような方がいれば一緒に進めればと思い、少しずつでも書かさせて頂いています!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です