きれいに見える食べ方!たった一つ意識するだけでお上品な女性に!

未分類Leave a Comment on きれいに見える食べ方!たった一つ意識するだけでお上品な女性に!

きれいに見える食べ方!たった一つ意識するだけでお上品な女性に!

もうすぐ年明けですね!
一年本当に早いです!

お正月休みで、普段会わない親戚や集まりなども多いのではないでしょうか?

そんな集まりにつきものの”お食事”

一人暮らしでごはん時もいつも一人という人も多いと思います。私もその一人。
誰に見られる訳でもないですし、ごはん時はついつい緩んでしまいますよね

いえ、緩んで全然良いのですが💦
その緩み方が、誰かと、特にお付き合い前の気になる段階での男性とのお食事時に『汚い食べ方』と思われてしまえば、せっかくのチャンスを逃す可能は大きいです!

また、親戚での集まりなどで『食べ方きれいだ』と誰かに思ってもらえれば紹介話が舞い込んでくるかも(^^)

食事の姿って結構チェックされているもの。女性より男性の方がごはん時は目を光らせているんではないでしょうか?
特に将来を考えてなら。

食べ物に寄っては難しい物もありますね、
おせち料理によくあるお頭つきの海老だったり、焼き魚、普段食べ慣れていなければいざ食べようとした時に『どうやって食べよう…』
と思ったりする事もあるのではないですか?

ですが、(すみません)今回はそういった食べ物によるものではなく、全てに共通する、これ一つで凄く女性らしい食べ方になる仕草をお伝え致します!

以外に居ない、〇〇するだけですごくお上品に見える食べ方、仕草。女性度アップ!

これはお食事の時だけではなく、全てに意識して頂ければと思うのですが、特に、私としては食事の時に気になるので敢えて『きれいな食べ方』とさせて頂きました。

私がここを意識し始めてから、周りを見ていると、結構〇〇してないない人が多いなと思ったんです。

気にして見るから余計かもしれませんが、〇〇出来ていないと、いい言葉が見つからないので言ってしまいますが、”下品”に見えてしまいます。

凄くキレイにお化粧や服装、身なりを整えていても食事時というのは素が出やすいところ。

例えば初めてのデートとかでお食事のシーン。意識していてもある瞬間に普段の自分が出たりしてしまいます。

どうしても習慣の方が自分に染み付いたものなので、ふと一瞬気が抜けたりするポロっと普段の素が出てしまいます。
そしてそんな素を取り繕っている様も相手に見られてしまいます。

お酒が入れば特にボロが出やすいですよね。

それにせっかくのお食事、食べ方ばかり気にしていては美味しいお食事を味わえません。もったいない!!笑

簡単!これできれいな食べ方に♡

さてさて、気になるその仕草ですが、する事は至って簡単。

何でもそうですが、慣れるまでは意識しないとつい元の自分に戻ってしまうと思います。でもきれいな食べ方をしたければ頑張って下さいね笑

そしてその仕草とは『脇を閉める』ことです。

勿体付けておいてサラッと言ってしまいましたね(^_^;)

女性は『開く』事が『下品』に繋がります。

・『脚を開く』電車の中でも結構見ますよね。

・『口を開く』これは男女関係ないですが、特に女性が口を開いていると、上品とはとても言えないもの。

大口開けて大笑いしたり、手で隠そうとせず大アクビをしたり、男性に比べこういった女性の行為は下品といわれます。

女性にとって『開く』行為は『股を開く』『簡単にやれる』『尻軽』『淫乱』そんな連想をさせてしまいやすいです。

今は健康思考や、女性の社会進出などで、街中を大股で歩く女性が多いのですが、この歩き方も少し内股気味で、小股で歩くのが女性らしいですし、自分の女性という魅力をより発揮させてくれます。

それに丁度いいのが和服、着物ですね(^^)
和服女性の姿ってお上品ではんなりしてて素敵ですね(^^)

余談ですが、最近外国人の人が着物レンタルして歩いている姿を見るのですが、バッサバッサと大股で歩く度に着物の裾がめくれる姿を見ると、『やめて欲しい』と思ってしまう私。しょうがないんでしょうけど…

あの姿を見て上品とはとても思えません。『あんな歩き方するなら着なききゃいいのに』と思ってしまいます(-.-;)

『脇』も同じです。
特に食事時は下半身は見えません。目に入りやすいのは上半身。

少し遠いところにあるものを取る時は仕方ないのですが、
○自分がお箸を口に運ぶ時。
○ドリンクを飲む時。
○近いところでお料理をお皿に取る時。

など、

こういう時に『脇を閉める!』
そう、これだけでかなり印象は変わるもの!!

そして脇を閉める事で気付いた事もあります!

・可動域が狭くなるぶん、動きが小さくなる→可愛く見える

・脇を閉める事で背筋が伸び姿勢が良くなる→お上品

・(私の経験上)食べ物をこぼしたり、グラスを倒したりが格段に減る。笑→単純にその方がいいですよね笑

・見た目にも気分的にも丁度良いシャキっと感がでる。→ダラっと感が出ない

これはかなり女性らしさアップに繋がりますね!

来年の目標にいかがですか?!

ちょっと気が早いですが(笑)

もうすぐ年明け!

来年の目標に『脇を閉める!』はいかがですか?

お食事時だけでなく、どうしても目線は下半身より上半身の方に行きやすいもの。

それに『食事』

よく食べ物の価値観が合わないと結婚は無理とも言いますが、味覚だけでなく、その食べる姿も知らず知らずの内に査定されていると思います。

食事は自分の栄養やエネルギーを補う場だけでなく、リラックス効果もとても大きいもの

そんな場で『この子とのごはんは嫌だ』と思われないように、まず”脇から”閉めていきましょ!

きれいな食べ方は他にもたくさんありますが、女性の基本にしたい『閉める』行為。ここから始めてみてもいいと思います♡

それでは、来年も宜しくお願い致します!♡
佳いお年をお迎え下さい(^^)

namidako
こんにちは(*^^*)私はアラフォー独身女のただいま41歳です。少し前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。転職して半年で家を購入。結婚願望ありながら、未だ独身の私。少しでも前に進める様に、そして同じような方がいれば一緒に進めればと思い、少しずつでも書かさせて頂いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top