未分類

引っ越してきてまだまだ変化中!! 自分を上げてくれる本当の風水!!女子力向上中⤴

最近、お昼の仕事が忙しく、体力的にも疲れてる自分がいるんですが、そんな状態なのでお部屋もちゃんと片付けたり出来ていなかったりします。

洗濯しても、干して取り入れた物を片付けられていなかったり…

そして休みの今日改めてそんな部屋を見て、凄く嫌な気分になったんです。

今までは自分の中で『しなきゃ』って思っていた事が『しないと気になる』になっていました!

わが家のキッチン(^^)写真半分だけ(笑)

キッチンを片付けていると、
リビングのノートや文房具、テレビのリモコンなどが散らかっているのと、その隣の部屋に洗濯物を取り混んだまま置いてある状態が目に入り、凄く気になる感覚になりました。

今までの私なら『片付けなければ』と思って片付けていたんですが、今日はまた違った思いになったんだす。

部屋を見たときに、その情報が目に入ってきた時この数日の忙しい仕事気分になってしまいました。

たくさんしなければならない事があり、追われ頭痛がしてきたぐらいの頭がいっぱいになってしまう感覚と同じ。

その状況を見ただけで凄くエネルギーを消耗されるような気がしたんです。

今まではそこまでではありませんでした。

そういう場面を見たら最初の頃は、
『嫌やけど片付けなきゃなぁ〜』から『片付けよう』と以前よりすんなり、抵抗はかなり少なくそう思えていました。

でも今回は『しんどい』と感じていたんです。

前回『エネルギーは大事です。補っていきましょう』とお話をし、その内容の中に部屋が片付けられていないとその分のエネルギーを消耗するとお伝えしましたが、

実際にそれをはっきりと実感しました。
今までもなんとなく、そう思うことはあっても、そこまではっきりとしたはありませんでした。

それは私自身が鈍かったのもあると思います。
散らかっている事に何も思わなかったぐらいですから(^_^;)

風水の効果も出てきているのかも。

今住んでいる家です(^^)

一年前、今住んでいるマンションに引っ越して来たのですが、その理由は以前住んでいたところが女性の味方になってくれる風水ではなかったんです。

簡単にお伝えすると自分の住んでいる、マンションならベランダ側を正面として、一戸建てなら玄関を正面としてみたとき、

自分の住んでいる建物の左側が女性を守ってくれる場所で、その場所に建物があるといいとされているそうです。

逆の右側は男性を守ってくれる場所、

建物の後ろは健康や家族の和合を意味するとされています。

建物の正面は何もなく見開きが良いほうが良いそう。

でも自分の家がT字路のドン突きならばそれは風水の悪い場所ともいわれています。

以前住んでいた所は女性を守ってくれる場所に建物がなく、逆に男性側には建物がありました。

そのせいか、全く片付けや、料理など女性らしいことはせずに汚部屋の中で住んでいました(^_^;)
といっても全て風水のせいではありません。

風水は全体の30%に当たります。

今は、和風水プログラムの先生にしっかりみて頂ききっとその効果も以前より出てきているんだと思います。

自分の家はエネルギーチャージの大事な場所☯

お家は安らぎの場

陰陽とはこの世の中の存在する、全てが陰陽の関係で成り立っていると言われています。

 内:陰 外:陽
 女:陰 男:陽
 夜:陰 昼:陽
 心:陰 身体:陽
 月:陰 太陽:陽
充電:陰 放出:陽
支出:陰 収入:陽

これは自然の摂理であり、”こう出来ている””成り立っている”ものです。

見て頂いたらわかるかな?と思いますが、陰のもの、陽のもの、それぞれ共通点があると思います。

昔から女性が家の中の役目で、男性が外で稼ぐ役目というのも納得がいきます。

これは決して差別ではありません。女性の身体の創りと男性の身体の創りが違うのと同じ事です。

ちょっと話ズレましたね💦

家は一日使ったエネルギーをチャージする大事な場所です。

なのにその家が散らかっているとその情報が入ってきてエネルギーを消費してしまいます。
その分考え、判断し決断する回数が増えるからです。

ですのでお家が散らかっていたら、効率よくエネルギー補充できません。

『頑張ってしていた』から抵抗がなくなり、そして散らかっている事が凄く気になるようになっていった。

自分の苦手なこと、やりたくないけどやらなければならない事そういうものを自然に、逆にそれをしなければ嫌気が刺すぐらいになれば、こっちのものですよね(^^)

それはもちろん日々の積み重ねと習慣もあります。

ですが、私は今までいくら何かを続けようとしても全然続かなかったんです。

それこそ、家の片付けなんて三日坊主でした。

それを助けてくれたのが一年前の引っ越しではないかなと思っています。

いい風水に引っ越し出来て、その引越し先を見つけてくれた先生にも言って頂けたんですが、

『引っ越し前より引っ越してからの周りの状況がかなり良くなっている』と。

風水は無意識に働きかけるといいますので、自分ではわからないのですが、この様に洗濯物が散らかっている状態を見て、以前と感じ方が変わってきているというのは、やっぱり風水のお陰かな?(^^)

お家を引っ越すまでは大変だとしても、他にも悩んでいる内容や状況に合わせて提案してくれます(^^)

そして、少しずつ人間力、女性力上げていきましょうね(^^)

それでは…♡

namidako

namidako

こんにちは(*^^*)私はアラフォー独身女のただいま41歳です。少し前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。転職して半年で家を購入。結婚できなくて色々ありながらも少しでも前に進める様に、そして同じような方がいれば一緒に進めればと思い、少しずつでも書かさせて頂いています!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です