未分類

エネルギー補充の大切さ。このままだと、女子力どころか、人間力も更に落ちていってしまう

紙が舞っているイメージがピッタリ(笑)

この数日、仕事が急に忙しくなり、息つく間もないほどに追われている感じです(^^;) 休憩もまともに取れていません(^^;)

明日はXmasイヴ、明後日はXmas、そんな事もさっきまで忘れていました(^_^;)

ささやかながら、☆Merry Christmas!!☆

そんな私、こんなタイトルを上げておきながらですが、自分の戒めにいいわと思いお話する事にしました。

今エネルギー不足で、ぐでんぐでんの私だからこそお伝え致します!(笑)

エネルギー不足は色々なミスを引き起こしたり、気力低下に…

疲れたわ…

人は毎日、毎時間、毎分、毎秒、色々な情報を選択しています。

分かりやすいところで、毎日の朝ごはんや昼ごはん、夕食を何にしようかな〜と
考え決めるとか、『今日の服何にしよ〜』や
『明日、何時に起きようか』などなど数え切れないほどの事を選択してその日その日を過ごしています。

そして人は、そうやって色々選択し、決断する事で膨大なエネルギーを使います。

エネルギーを使えば使うほど、判断力が下がっていき、その為判断ミスをして仕事に支障が出たり大きなミスへと繋がりやすくなります。

また、自分の気分も落ちやすくなり、仕事だけでなく何事にも気力がわかず、やる気もなくなっていきます。

このままだと悪循環へと陥ってしまうかもしれません。

スティーブ・ジョブズが同じ服しか着ていなかったのはなぜかご存知ですか?

同じ服をいつも着ていたのは、その服を選ぶという選択し決断をする事を減らす為だと聞いた事があります。

毎朝毎朝どの服にしようかと悩み、決めるという事にエネルギーを使うのではなく、仕事に全てエネルギーを注ぎ込みたかったのかもしれませんね。

なんとなく、わかりませんか?

例えば、お出かけ前のコーディネート、特にデート前の服装とか凄い悩んで、やっと決まったと思ったらもう行きたくないぐらいに疲れているとか(笑)

一度や二度、経験した事はあるんじゃないでしょうか?(^^)

そうその分、これから彼と楽しむ為のエネルギーを使ってしまっているんです。

この様に、悩んだりそれに決断を下す事にエネルギーが費やされるので、”疲れて”しまうんです。

エネルギーって、人が生きて行くための源

私が今通っている和風水プログラムでは、人生全般について先生の和風水を元にアドバイスを頂いています。

このエネルギーに付いてもよくお話をして下さいます。

人には先天性のエネルギーと後天性のエネルギーがあるそうで、

後天性のエネルギーは
ちゃんと食事をし、しっかり睡眠をとり、お風呂もシャワーで済まさず一年通してしっかり湯船に浸かる。

また、正しいパワースポットに正しいパワースポットのエネルギーをもらえる廻り方で、
後天性のエネルギーは充電出来ると伺います。

お部屋が散らかっている方は片付けて、目から入る情報を減らすのも、エネルギーを無駄遣いしないいい方法だそうですよ。

家に帰って散らかっている部屋を見ると一気に疲れたりしませんか?

それはそれだけのたくさん物があると、その物の中から探そうとしたり、選ぼうとしたりする為エネルギーを使ってしまいます。

ただ、目に入る情報量が多いということも疲れに繋がるそうです。

先天性のエネルギーは
後天性のエネルギーが尽きたあとに使われるエネルギーで、これを全部使い果たすと人は死んでしまうともいわれているそうです。

最後の最後に使うものなんでしょうね。
この先天性のエネルギーを無駄遣いしない為にも、後天性エネルギーを補う必要があるそうです。

(エネルギーについての和風水プログラムの先生のブログに上がっていた一例です!面白いので読んでみて下さい!)

エネルギー不足を少しでも改善して、自分にも周りにもハッピーを!!♡

こんな笑顔、すてきですね♡

先程も軽くお伝え致しましたが、
・しっかり食事を摂る
・しっかり睡眠をとる
・おふろは湯船につかる。
・パワースポットにいく。
・お部屋が散らかっていれば片付ける。

パワースポット以外はごくごく当たり前といわれることですね。

これが普段できている人でも、エネルギーがおちていると出来なくなったりします。

自分がいつもより
『ダルいなぁ、やる気ない』
『あれ?部屋散らかってきてる…』
『最近ごはん買ってきたものばかり…』

などなど思うことがあればエネルギーが落ちてきている証拠かもしれません。

落ちている時は、最初はちょっとしんどいだろうけど、早め早めに対処するようにすれば、すぐまたエネルギー補充できて、いつもの自分に戻れると思います。

これが長引くほど、どんどん深くなっていくほど、そこから這い上がろうとすればその落差は激しくしんどくなります。

私も今落ちています(-.-;)
凄く眠いです(笑)
エネルギー不足感じています。

浅い内にエネルギー補充するようがんばります!

エネルギーの充電が出来れば心に余裕もできます。
ささくれだった心も落ち着きます。

そして自分へのエネルギーが満タンになり、更に溢れるようになると周りの人をすこしでもハッピーにする事が出来ると思っています(^^)

特に女性には、柔らかさやまるみのある雰囲気を醸し出すにはとても大事なところですね

もっと女性らしくなる!を目指している私、まずエネルギー充電です!

自分への戒めでした。

それでは…♡

私は40歳独身女です。1年半前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。そして半年程で家を購入。短期間にこれだけの事が出来た秘密と結婚の為に〇〇のお世話に。知りたい方はどうぞこちらへ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です