
10代や20代の時、その時あなたは男性からもてていましたか?
一人の男性とのお付き合いが終わってもすぐまた別の新しい人と付き合い始めるといったことはありましたか?
若い時に色々な男性からチラホヤされていましたか?
そんなあなた、アラフォー、アラフィフでまだ結婚出来ていないのなら若い時のままなんでしはないでしょうか?
考えや行動がモテていた時のままなら、そこは改善し年相応直にしたほうが、婚活は上手くいくと思います。
目次
今も昔と同じ事をしていませんか?

昔モテていた人は、男性との関わり方をよくわかっているでしょうし、自分なりの今までの経験もあるとおもいます。
それを今も信じてそのまま男性と関わっていてもなかなか実は結ばないのではないのでしょうか?
若い時のまま?

まず、若い時は結婚より、恋愛重視ではなかったですか?
結婚が先にくるより、恋愛で色々楽しめる事を考えやすいと思うです。
『〇〇のテーマパークに行きたい♪』とか
今ちょうど季節なので
『クリスマスイルミネーション見に行こう♪』
とか
そんな恋愛モードで男性と接していては結婚への道はほど遠いと思います。
男性からすれば、この年齢でまだそんな浮かれた考えかと呆れられそうですし、よくいう”イタイ女”認定されてしまいます。
それにそんな雰囲気を出していては『遊ぶのにいいかも』とそこ止まりになってしまうかもしれないですよ。
スキンシップが多い

昔男性にモテていた女性はスキンシップで男性が喜ぶのもよく知っているかと思います。
その為男性に興味を持ってもらおうと過度なスキンシップをしてしまうと、こちらも遊び認定されてしまう可能性が高いです。
それに男性からしたら、誰にでもやってるんじゃないかな?と思わせてしまうことも…。
そうなると浮気の可能性も考えさせてしまうことに。
受け身な女性

昔モテていた女性は自分から行動しなくても男性がやってきていたので、受け身な人が多くなりやすいです。
今自分の年齢と立場を考えて、アプローチしなければいけないところはしっかりアプローチした方がいいと思います。
男性からすると受け身な女性は『面白くもないし、ハリもない』
『(結婚して)いざという時に今みたいに受け身だとどうしようも出来ない(乗り越えられるものも、乗り越えられない)』と考えてしまうかもしれません。
相手との理解を深めお互い譲歩していくことは凄く大事な事でしょうが、自分のここという考えがあることはしっかりアピールしておいた方が『こういう考えもあるんだな』と自分を知ってもらえますし、それに寄ってもっと相手と近づくことも出来るかもしれませんし。
人任せにする

上の受け身な女性と似ているのですが、
言い寄ってくる男性が多かった分、男性がリードしてくれるので、自分は何もせず男性任せにしていたという人もいると思います。
そのせいか、男性に対して『何かして上げよう』とかもなく相手に対する感謝の気持ちや気遣う精神が少いと思います。
してくれるのが当たり前になってしまっていいる人にだれも結婚しようとは思いませんよね。
売れ残っている事に気付いていない

男性から寄ってきてくれていた過去を忘れられなく、『また違う男性がすぐ現れるだろう』と安易に考えやすい傾向もあると思います。
モテていた過去があるせいで、今の年齢や現状を受け入れられないではないでしょうか?
『まぁ、大丈夫でしょ』と考えていると婚期はドンドン逃してしまうと思います。
いつの間にか理想が高くなっている

色々な男性を知っている分、知らない内に男性を品定めしてしまうところもあると思います。
自分の今の年齢と立場とお肌の衰えと、色々な衰えを考えて高飛車な自分を見直してみて下さい。理想が高くなっている自分に気付いて下さい。
男性と今後知り合う機会があるなら、
『こんな私とも会ってくれるんだ』と思っていてちょうどいいと思います。私も今ここをしっこり考えているところです。
知らず知らずの内に上がってしまっている理想を下げた方が、可能性は広がると思います。
ノリがいい

少しぐらいはいいと思いますが、自らノリを作るまでいくとやり過ぎかな?と思います。
恋愛時はお互い楽しければいいというのが優先されるので、それはそれでいいと思うのですが、結婚や将来を考える時、男性は恋愛時とは逆に結婚相手に求めるものがあります。
『穏やかさ』や『清楚さ』『謙虚さ』などを求めやすいと思います。
ノリが過ぎるとなると、『自己主張が強そう』や、『どんな男性とも仲良くなりそうで心配』→浮気の可能性
また結婚は家と家との結び付きでもあるので、『明るいのはいいけど、いざという時大丈夫かな?図に乗り過ぎて、破目外されても…』となる可能性もあります。
それに行き過ぎたノリの良さは、貞操観念の低さも結び付きやすいですし、『いい大人なんだから』とも思われてしまいますね
『結局男は体』と思ってしまっている?

頭ではそんな事ないと、思っていてもどこかでそんな風に思っていませんか?
その為に軽い女になってしまう。男性を得る方法として。
もしくは、経験人数が多い=モテている
と勘違いしている人もいるかと思います。
特に私みたいに10代のころ、男子と全く接することが出来なかったのに、大人になって男性から(年齢問わず)チヤホヤされる様に(周りはただ会話してるだけぐらいにしか思っていなかったでしょうが、私にとってはそれは凄く嬉しいことで、そう感じていたんだと思います)なり、
それが嬉しくて男性から誘われるとついて行ってしまっていました。
私の中では受け入れてもらったという想いもあったのかもしれません。
過去は過去。今ではない。今の自分をみていきましょう

今思うものを上げてみました。
別に私はモテていた訳ではありませんが、学生の頃の男子に関われなかった自分と、大人になってからの自分と比べると、正直自分の中では頑張れたんじゃないか
と思っているところはあります。
と、童顔で若く見られがちと言うこともあり…
そこからここの部分だけ、間違った自信を付けてしまったのか、『私はモテる』と勘違いをしてしまったのか、上に上げた傾向が私にもあります。
もともと性質からもそれは伺えるので私は特になんでしょうが…、
過去は過去で、自分は今現在にいて、その差はどうしたってあるはずのに気付けないで今に至る方もいらっしゃると思います。
結婚出来ない理由は色々あると思います。
人は決して、一面やニ面だけでなく、たくさんの色々な面を持っているのでそれと同じで結婚出来ない理由もそれぞれ様々あると思います。
だから一概に言えることではありませんが、少しでも引っ掛かるものがあれば、そこに素直になって自分のことを思い返してみて下さい。
過去にしがみついていないか…
私はしがみついてばっかりです(笑)結局何もなかったのに(笑)
今をわかっていないと正しいスタートができません。自分の望む道へは進めません。
それでは…♡