発言や行動がおっさんになっている?!自分が思うより深刻!結婚したいなら改善を!

未分類Leave a Comment on 発言や行動がおっさんになっている?!自分が思うより深刻!結婚したいなら改善を!

発言や行動がおっさんになっている?!自分が思うより深刻!結婚したいなら改善を!

突然ですがお聞きします!
自分を『おっさん』だと公言してる、または
『おっさん』だと思っている方いらっしゃいませんか?
そういう方は今すぐその思考や言動は止めた方がいいです!

逆にそんな姿を男性に見られたら、その男性はどう思うと思いますか?

おっさんになっていませんか?少しでもそんな徴候があれば要注意です!


最近、ちょっと前から?『おっさん化』している女性が多いようですね。

私も前まで自分のことを
『自分、おっさんなんで』とよく言ってました。


外では一人ラーメン、一人焼き肉、一人立呑み、おじさんが行くような場所へ一人でなんの気無しに行っている。

一つ一つの動きが雑。大きな物音を立てたり、私がよくやっていたのが足で扉を閉めたり。またあぐらをかいたり、立膝したり。電車の中などで脚を開いたり(特にスカートはいて脚が開いてしまってる方!要注意です!)

または、手を叩いて大声で笑う、話す。この行為はわかりやすいと思います。どう見ても周りへの配慮がありません。そんな姿を見て女性らしいねと思う人はいるでしょうか?

この世の摂理、自然界の仕組み

私は今、全国でも数人しかいないといわれる伝統風水師の方にコンサルを受けています。

ここではまず一番初めに、この世は陰陽(いんよう)で成り立っている。という事を伺います。

上のマークを見たことある人も多いんではないでしょうか?

黒い部分と白い部分が重なって一つの円になっている図ですが、これは全てのものはこのマークの様に、全く異なる性質がお互いを補い合い、支え合って、それにより、生み出し合っている。この世はその様に成り立っているということを表しています。

お互いがお互いを必要としているので、どちらかが欠けてしまってはバランスを崩してしまいます。

先生のサイトです。陰陽について詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.ishira.jp/2016/08/14/post-370/

今回のお話でいうと、男女のお話。

もちろん、男女も陰陽に分けられます。

ちなみにですが、男性が陽にあたり、女性が陰になります。

お互い、必要とし補い合う関係なのだから男性が女性らしい人を、女性が男性らしい人を求めるのは当然ですよね?

にも関わらず、私は率先して『おっさん』になっていました。

それはなぜか、それは

傷つきたくなかったからなんです。

女として全く自信がない。

体目的では女扱いされていましたが、心の部分で大切にしてもらった事がない、そんな覚えがない。(←これも後から考えれば全部自分の責任です。自分がそれを男性に許していました)。

そんな経験からの自分の防御策として、わざとおっさんになっていました。

おっさんとして見られる事で、これ以上に傷つくことはない。女っぽくないなと言われてもその分ダメージは小さい。

でもそんな事を思いながらも男の人からは『モテたい』『チヤホヤされたい』『かわいいって言って欲しい』など、
そんな願望もあり、
私の中は ゴチャゴチャでした。

そんな『おっさん』に染まっている私にあるアドバイスをしてもらったんです。

『結婚したいんやろ?』
『それは損してるぞ』
『もったいない』
『(その発言に)違和感ある』
『何の為にそんなん言うてるん?』
『自分に自信ないから、傷付きたくないからあえて自分を下げて守ってるんちゃうんか?』
『そんな自分の事をおっさんなんて言うてる奴誰が結婚するん?』

そうなのかな?
私は頑固です。なかなか言ってくれることを受け入れられません。(すみません)それにその時私は逃げていておっさんをしているとも思ってもいませんでした。(逆にそんな自分が格好いいと思うこともありました)

まず行動から変えていきました。

ウエディングドレスの似合う女性になろう!

自分ではよくわかっていなかったので、まず指摘してもらったところを意識して変えていくことからしていきました。

・初めに『おっさんなんでぇ』という口癖を禁止!

・大口開けて手を叩いて大笑いしない!大声を出さない。大声でなくてもちゃんとお話出来ます!

・言葉遣い、話し方に気をつける!

・足を使って物をとったり、扉をしめたりしない!

・又は『足を遣って脳を活性化』の様な自分都合な屁理屈は捨てる、ちゃんと手を添える。

・あぐらをかかない!立膝しない!

・動作を一つ増やす、例えば物を取る時もしゃがんで物を取る。

・しゃがんだ時も脚を広げるんでなくて閉じてしゃがむ。などなど、一つ一つの動作を考えられる分意識していきました。

すると、それからどれぐらい経ってかはわからないのですが、『女らしくなった』と同僚に言ってもらえたんです。

自分にとって損になる様なことは避けることに越したことなし!

私のような40代前後の独身女性、これは逆を考えれば分かりやすいと思いますが、自分の知り合いに同じ様な40代独身男性がいたとします。

別に一見変な感じもしないし、不細工(失礼な言い方になってしまいますが)な訳でもない。経済面も平均ぐらい、または平均より上。そんな人が結婚歴もなく、独身だと聞いたら実際何もなくても『何かあるの?』と勘ぐってしまいませんか?

例えば、20代女性の方で年収が300万の人と、50代女性でこの人も年収が300万だとします。

この2人をみて年収は同じですが、20代に対する見方と50代に対する見方は一緒でしょうか?

もちろん職種などは関係してくると思いますがそういった条件は今省いて考えた場合、年齢が高い分年収も高いと思うのが一般的ではないでしょうか?

年齢を重ねるということはそれだけハードルが上がってしまうということです。

ただでさえハードルが高いのに、その上『おっさん』行動をして自分を下げてしまっては、跳べるものも跳べなくなってしまいます。(ハードルに例えて)

結婚したいと思っているなら、少しずつ改善していって下さい。

改善した分だけ可能性は広がると思います!

自分で自分の可能性を狭めないでくださいね(←自分に言い聞かせています、、、私もがんばります!)

namidako
こんにちは(*^^*)私はアラフォー独身女のただいま41歳です。少し前まで派遣社員でしたが正社員へ転職。転職して半年で家を購入。結婚願望ありながら、未だ独身の私。少しでも前に進める様に、そして同じような方がいれば一緒に進めればと思い、少しずつでも書かさせて頂いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top